不定期思考回路

インプット&アウトプットの場として不定期発信

Twitter 永久凍結されました。

フォローリンク

f:id:stakurow0814:20191030101041j:plain

 

 

こんにちは Stakurowです。

 

 

長年愛用していたTwitterですがタイトル通り、永久凍結されました。

 

 

そのため、いままでフォローしてくれた皆様には申し訳ありませんが今後Twitter上で関わることは一切無くなりました。

 

 

過去に何度か一時的に使用禁止状態や一定期間の凍結をされていて最終的にこうなりました。

 

 

正直にツイートするスタイルだったので、納得できない相手に対しても突っ込んだ結果でもあるので仕方ない部分であるのかなと思います。

なので後悔は無いです。

 

 

 

しかし、

 

 

 

Twitter社から「このツイートに通報が来たから消しなさい、そうすれば凍結解除される」と言っておきながら凍結解除に時間が掛かるのはどういうことですか?

 

Twitter社は最近規制を厳しくされてるそうで、本来の理想のSNSを目指すべく頑張ってるそうですが、僕がフォローしてた&フォローしてくれたアカウントが次々と凍結になってるのは目に余りますね。

 

特に凍結されるのは男性のアカウントが多いのと、女性フェミニストに反論したツイートや男女差別に異議を唱えてたアカウント、自由恋愛において不都合な真実を語ってくれたアカウントは次々と凍結されてきております。

 

 

反論されて感情的になってるバカなアカウントが通報してるんでしょうな。特に女性フェミニスト

 

 

自己責任論や男女差別や女尊男卑、自由恋愛においての強者のアカウントで男性のは凍結され女性の場合は野放しにしてるのは、Twitter社様はずいぶんと女性様の味方であるとわかりますね。僕も何度か通報しましたけど未だにアカウントが存在してますからね。特に女性フェミニストや自称恋愛コンサルや、非モテの存在をディスりまくる女性アカウントやインフルエンサー()もですかね。

 

僕よりもだいぶ過激で差別的なツイートをしてるのにも関わず野放しにしてるのはTwitter社の理解度、知能が低いのか? 

「女性=被害者、男性=加害者」として認識してるか?

無意識にかわいそうランキングの上位種には手厚く保護したくなるのか?

 

 

マッチングアプリでもそうですね。男性が料金払ってるのにかかわらず規制が厳しく、無料で使える女性様には手厚く保護されている。

だからドタキャンし放題だし、モテない男性に対して差別的内容を送っても厳重注意で済まされる。男性だったらマッチングアプリを永久に利用できなくなりますからね。しかも未使用分を返金されることもなく。

 

 

TVやCMでも企業でもそうですね。女性様は大事なカスタマーなので逆鱗に触れないように配慮した内容にして、男性に対してはぞんざいに扱っていい内容を流してるのを見て学習してることもわかります。

 

 

結局文句言っても変わらないのでTwitter社様は理想のSNSに向けて頑張ってください。

あまり規制しすぎるとどうなるか?

 

 

同じことして結果的に存続が維持できなくなった場合が多いのでね。

調子に乗らないほうがよろしいですが、それも無駄な心配ですね。

 

 

 

Twitterから離れることになりましたが、機会があれば他のSNSでお会いしましょう。

フォローしてくれた皆様には感謝いたします。