不定期思考回路

インプット&アウトプットの場として不定期発信

老人様、年金は終わるから黙ってもらえませんか?

フォローリンク

 

 

戦後一気に子供が増えたと同時にトイザらスが創業し売れた。

 

子供たちは大人になると車や化粧品関連が創業し売れた。

 

年老いたものが次に手を出すものは「 健康 」である。

 

ということは場合によっては「車」「IT」に次ぐ500兆、1000兆円レベルで済まされない産業になるんだろうな。

日本を視野に入れながら世界に展開することをイメージすれば何兆円レベルは可能なんじゃないかな?

 

 

同時に現在は人口が逆三角形になってる。

 

 

支えている人の人口はどれくらいか?

 

 

その人口の層の人達はお金あるの?

 

 

 

そうなると年金ってどうなるの?

 

 

 

 

 

医療関連の知り合いと話す機会があるんだが、僕らの知らぬ間に年金崩壊を防ぐために少しずつ保険適用外にしてってるとのこと。

 

そのうち風邪ひいて病院行ったら保険適用外で全額支払いになりそうだが、それはいつの時なのかは知らないし。

 

 

 

 

 

それを繰り返していく矢先どうなるか?

 

 

 

 

 

 

国が認めてるネズミ講は破綻する。

 

 

 

 

 

 

さっさと「退職」という制度を無くせば年金は継続できるはずなのに何故だ?

病気になってないのに病院に行く必要もなくなる。

 

 

 

祖母のお見舞いで病院内で待機していた時、明らかに元気な老人の群れから聞こえてくる会話

 

「あの人、元気に病院に来てたのに最近見かけないと思ったら体調悪くして病院行ってるんだって!」

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…アタリマエダロ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

病気じゃないなら病院行くなよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…

男女関係なくマナーの悪い&教養の無い老害と関わると何で年金払ってんだ?と思うことがある。

 

全ての老人を悪く言うつもりはない。
いまこうして僕らが生きているのは戦後、経済を発展させてきた人たちのおかげでもあることは理解しているけどさ。

 


日本だと老人を敬えという文化が未だに根付いているけど、ただ年を取った老害には敬う必要もない。尊敬するレベルに値しない。

 

 

コンビニでバイトしていた時、マナーの悪さは若者よりも老人・老婆が圧倒的に悪い。

 

 

優しさと謙虚さの欠片もない

 


時代を作ったのはあんたじゃない。

実際に経済に貢献した老人は

謙虚に満ち溢れているし過去の功績は自分から言わない。

三者によってはじめて知ることも多い。

 

 

あんた…

 

 

 

自分が老いていくことを想定して何か行動してたのか?

 

ジムで筋トレしてたか?

 

自身の体系を管理してたか?

 

食生活に気を付けていたか?

 

老後のための知識を蓄えてたか?

 

健康診断で予防医療に励んだか?

 

自分がヤバくなった時に人を頼るための資本を蓄積してたか?

 

 

 

何もしてないだろ?
自分は何もできてないくせに若者に努力や精神論・根性論を語ってんじゃねぇよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:stakurow0814:20180506171554j:plain


喝を入れてるお前は何様だ。

 

需要があると思い込んでるのか知らんが、

 

喝を入れてるお前よりも相手は何十倍も賢いわ。

 
お前を怒らせると色々とめんどくさいからイエスマンのふりをしているだけだ。

 

 

 


テレビは本音を話さない。
テレビの視聴者の大半は「女性」「主婦」「子供」「老人」が占めているから差別的な番組は作らない。

 

 

 


言い方悪いが老害よ。そしてこれから退職する老害候補。腹の肥えた思考停止したゴミばかり。

 

 

それで敬えという寝言は、あの世で言えや!